ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月05日

呉の先は…多分福山

 そいえば、江田島の海岸べたで430FMで九州(豊前移動の)JA6ITH局とQSOできた。 FT847を持ってきたがHF(SSB)で出たのは数年前の話。 仕事はヒマだけど、毎日自炊生活でメシとガソリン代で消える。 出張で陸路で行ったのは四国の道後温泉~佐多岬,最近は福山のばあちゃんが生きてるうちにと去年顔見せに行った。 江田島で鯖子が釣れてる噂話に騙され行って見た。 案内看板の②サンビーチ沖美。 呉の先は…多分福山

 音頭の橋を渡る。 この辺は釣れるらしく『ポイント』や『かめや』 ではない普通の釣り具屋が一杯あった。 しかし、帰りの心配をしないといけないので、さっさと用を済ませ大和記念館を目指す。 呉の先は…多分福山

 やっぱ軍港、港町だ~。 佐世保のSSKバイパスからの景色そっくり(写真は呉の港) 呉の先は…多分福山

 呉の先は…多分福山

 呉の先は…多分福山

 呉の先は…多分福山

 呉の先は…多分福山

 館内は有料だったので、偏向レンズ使って撮影。 ゼロ戦と回天etc=お金が要る所。 館内は有料だったんので・・・  折角来たんだから、入り口まで行けないか尋ねたら、土産屋までは行けるちゅうんで、チープなマウスパッドを購入(300円+税)。 

 スマホ画面ごときでじゃスケール感が分からんから最低でもPC画面で見るのを推奨。 大和じゃなく陸奥のスクリュー 客が手で触った所だけが錆びてる,他は透明コーティング?

 大和ミュージアムの前の看板① 全体が分かる図
 看板② 大和ミュージアムの案内版

オマケ:
 オレが図書係やってるもんだから廃棄処分(元の資料の場所が分からず)になる古地図の中でも比較的綺麗なもの。 一番古いのは社外秘扱いになってるので図を見るだけ。
 不思議なのはGL(グリッドロケーター)がずれてる。 佐世保がPM34UD、岩国がPM64CDなのに、この図ではPM43UDは『能登半島』の近くだ。図は畳半帖ほどもある大きなもの。 呉の先は…多分福山
 呉の先は…多分福山




同じカテゴリー(ロケハン/キャンプ)の記事画像
食料危機(焼き直し記事)
佐々の巨大プロペラ
続:水源地ネタ
相当水源地(日本遺産)
岩国単身赴任中(の画像)
MR「左石駅」
いわゆる「町たんけん」
北九十九島(佐世保市)
ロケハン2022年4月期2
ロケハン2022年4月期
なるべく近い場所(浦頭埠頭~釜墓地)
横瀬アジ釣り&船番所バイキング
横瀬港チョイ釣り
遊びほうけ
平戸チェック(29日~30日)
大島 烏賊チェック
赤水公園キャンプ場
愈々旧式ラップトップが使えなくなる
流れ星ネタ
続:インドア・ネタ
同じカテゴリー(ロケハン/キャンプ)の記事
 食料危機(焼き直し記事) (2022-07-18 17:27)
 佐々の巨大プロペラ (2022-07-16 00:17)
 続:水源地ネタ (2022-05-29 00:51)
 相当水源地(日本遺産) (2022-05-28 20:20)
 岩国単身赴任中(の画像) (2022-05-27 23:28)
 MR「左石駅」 (2022-05-14 06:31)
 いわゆる「町たんけん」 (2022-05-13 20:30)
 北九十九島(佐世保市) (2022-05-06 07:00)
 ロケハン2022年4月期2 (2022-04-18 22:47)
 ロケハン2022年4月期 (2022-04-16 05:04)
 なるべく近い場所(浦頭埠頭~釜墓地) (2022-04-10 23:55)
 横瀬アジ釣り&船番所バイキング (2022-04-10 20:22)
 横瀬港チョイ釣り (2022-04-05 05:54)
 遊びほうけ (2022-04-03 23:17)
 平戸チェック(29日~30日) (2022-03-30 20:51)
 大島 烏賊チェック (2022-03-13 03:41)
 赤水公園キャンプ場 (2022-03-06 04:27)
 愈々旧式ラップトップが使えなくなる (2022-03-01 01:59)
 流れ星ネタ (2021-12-13 23:59)
 続:インドア・ネタ (2021-11-21 22:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呉の先は…多分福山
    コメント(0)