2020年05月05日
ハム(無線)ネタに近い
この記事は昔の話であってリアルタイムの事でjはありません。
テレワークになり、デジタル・シグナチャまでは可能だが・・・クソ事務職のわたし達はけっきょく現場で重機を操りクレーンで物を吊りフラグマンの交通整理の人員がなどとは異なる 『お高くとまってる』 奴の仕事のようだ,バカじゃないの。
元々ラジオ・テレビ メンテナンスマンという現業職から入り、最後は(放送の)設備専門職というホワイトカラー職になった。
基本給のスタート(金額)とアップ率が(dv/dt)違う・高い。 更により高い給料を得ようとするなら、ホワイトカラー職で,より高い職に就く事しかない。 佐世保で最後の職が1-6。 1-6-1…1-6-2の毎年1ずつ上がり定年になる。
それより高い給料をもらうためには部隊内で転職する。 わたしの場合1-7職で定年が来る。 最後の給料x勤続月数によって退職金が計算される。
しかし、でもやりがいあるのはラジオ・テレビメンテマンの仕事。 毎日楽しくて仕方なかった。 岩国にTV・ラジオ局(AFN)あって時々さぼって訪ねてた。

チューンとるってことはつまり、アンテナインピ-ダンスを54Ω±j0 リアル領域は抵抗分だけ気にすればよく、j領域がスミスチャートをプロットすると回転する。以前の記事(ログ)に書いた気がする、いつの記事か探しておきます。
あんまり興味持たれないかも知らんけど、このブログは本来そんな内容を書くために始めた物だ。(ナチュラムさんゴメン)
古い写真を見つけた。 ネガの日付から1997-Jun-27撮影されたもの。 それをニコンのデジカメで撮ったから分けわからん日付が入った。 ぼろカメラだから日付入れる・入れないを後から変えられない(キャノンとかフジなら)OKなんだけどね。

左の女性は18歳でリクルートに入り最初の赴任地が日本のSasebo、みな若い(ジェニファー・キュートさん)、青いポロシャツがわたし、次が(トレーシー・ファイベルさん)、若いから二人ともワンピースの丈が短い、もっと背が低い女性はステーシー・ローズさんみなJO(ジャーナリスト職)ビデオカメラで撮影したり米軍放送でコンバットカメラする人達。
放送局で使うカメラはSONYでキャノンでもなく「池上カメラ」 戦地では銃弾が飛び交う事もあり、池上カメラのお陰で弾が貫通せず助かったらしい。



テレワークになり、デジタル・シグナチャまでは可能だが・・・クソ事務職のわたし達はけっきょく現場で重機を操りクレーンで物を吊りフラグマンの交通整理の人員がなどとは異なる 『お高くとまってる』 奴の仕事のようだ,バカじゃないの。
元々ラジオ・テレビ メンテナンスマンという現業職から入り、最後は(放送の)設備専門職というホワイトカラー職になった。
基本給のスタート(金額)とアップ率が(dv/dt)違う・高い。 更により高い給料を得ようとするなら、ホワイトカラー職で,より高い職に就く事しかない。 佐世保で最後の職が1-6。 1-6-1…1-6-2の毎年1ずつ上がり定年になる。
それより高い給料をもらうためには部隊内で転職する。 わたしの場合1-7職で定年が来る。 最後の給料x勤続月数によって退職金が計算される。
しかし、でもやりがいあるのはラジオ・テレビメンテマンの仕事。 毎日楽しくて仕方なかった。 岩国にTV・ラジオ局(AFN)あって時々さぼって訪ねてた。
チューンとるってことはつまり、アンテナインピ-ダンスを54Ω±j0 リアル領域は抵抗分だけ気にすればよく、j領域がスミスチャートをプロットすると回転する。以前の記事(ログ)に書いた気がする、いつの記事か探しておきます。
あんまり興味持たれないかも知らんけど、このブログは本来そんな内容を書くために始めた物だ。(ナチュラムさんゴメン)
古い写真を見つけた。 ネガの日付から1997-Jun-27撮影されたもの。 それをニコンのデジカメで撮ったから分けわからん日付が入った。 ぼろカメラだから日付入れる・入れないを後から変えられない(キャノンとかフジなら)OKなんだけどね。
左の女性は18歳でリクルートに入り最初の赴任地が日本のSasebo、みな若い(ジェニファー・キュートさん)、青いポロシャツがわたし、次が(トレーシー・ファイベルさん)、若いから二人ともワンピースの丈が短い、もっと背が低い女性はステーシー・ローズさんみなJO(ジャーナリスト職)ビデオカメラで撮影したり米軍放送でコンバットカメラする人達。
放送局で使うカメラはSONYでキャノンでもなく「池上カメラ」 戦地では銃弾が飛び交う事もあり、池上カメラのお陰で弾が貫通せず助かったらしい。
