2009年02月15日
しゅんめもおいては
記事にRG-Γとだけ書いたのに、敏感に反応した元走り屋から携帯電話が掛かった。 オメなんでオイの番号知っとるとや? 『小佐々の○×さんに聞いたぁ」 ハム友だ。ま、いいか…こいつも勉強嫌いで高3の夏季
補習中に八幡坂を ZⅡで駆け登り、「ふくろうの庭」 の前をぶっちぎって
行くアホだった。
中学の時、同じ水泳部っちゅだけの知り合いだ。

学校出て東京の日立に集団就職してすぐ社員寮で、禁止されてたバイクをコッソリ買った。 当時、森田和義さん(ex:JA6CSH?)の 『笑って
いいとも』 が始まったばかりで高田純次さんの 「日刊乾電池ニュース」 が
出ていた。
死ぬほど残業しても(月平均120時間)手取りで13万ポッキリ。 頭金もなかったからオヤジに 『彼女が妊娠した』 と嘘ついて20万借りた。 当時は福岡に置いてきた彼女にフラれたばっかり。バイク命だった。
渋滞に巻き込まれる大型バイクはバイクと呼ばないと確信してたのでこれで十分だった。
その事をハムのMLに投稿したら、棺桶ジジイから反感喰らった。
RG250Γ は、発売前から寮がある戸塚のバイク屋に注文入れ、たしかシリアルナンバー#0056が来たと記憶する。 何せ後で買った、
NSR250R より先に45馬力出してた自主規制一杯のジャジャ馬だった。
タコメーターが3000rpmスタート。 オンナでも乗れる NSR と違い、当然低速トルクなし
回転上げて半クラで出なきゃエンストこいてしまう。 まさにレーサーレプリカ。
ある日、湘南のGSで満タンして海岸道路に出るとき、GSの溝の盛り上がりで(回転上げてるから)
ウイリー して対向車線まで飛びだし、仕方なくウイリーのまま右に倒して急場を凌いだ事がある。
シティーサーファーで渋滞している,路側帯が砂だらけの湘南道路でオイラより速く切り抜け走れるのはいないと思ってたが、同じスズキのインパルス(400)の兄ちゃんにだけは、競り負けていた。
また別の日、国道1号線を藤沢の辺から北上し箱根のギャラリー冷やかしに行った帰り、汲沢町(寮の近く)で突然暴走族に追われ寮に逃げ帰ったらサイレンサーが抜け落ちていた。 当時RZで命を落としていた奴は一杯いたが、幸いオイラはRZ時代の後。
バイクメーカーは今と違い魅力的な,少なくとも若者がそう思えるバイクをこぞって開発し市場に送り込んでいた。 だからオートマバイク(スクーター)では見かけ上の交通事故は下降してるがハンドル持つ人間の腕がヘタのままだから、交通事故死亡者数は一定レベル以下には下がらない。
180Km/hまで切ってある速度計は、最高速で180Km/h止まり。
カウリングの構造が悪く、150キロくらいからミラーが
ブルブル震えはじめ、後ろが見えない。最高速付近ではミラーが引きちぎれるんじゃないかってくらいブニャブニャにぶれた。
その点NSRはフレームからミラーの根っこにステーが溶接してあり、メーター振り切りの先,針ストッパーまで安心してスピードが出せた(200キロ前後)。

重たい箱バンで辛抱しているオイラ。 駿馬も老いては駄馬にも劣る
車輌の能書きはリンクを見てください
RG250ガンマ やっぱΓ バカはNSRも好きなんです!(褒め言葉)
Google検索結果
で、もしも。 もしも、もしも、もういっぺんバイク乗らせて貰えるんだったら
YAMAHAのTZR250でしょう
補習中に八幡坂を ZⅡで駆け登り、「ふくろうの庭」 の前をぶっちぎって
行くアホだった。
中学の時、同じ水泳部っちゅだけの知り合いだ。

学校出て東京の日立に集団就職してすぐ社員寮で、禁止されてたバイクをコッソリ買った。 当時、森田和義さん(ex:JA6CSH?)の 『笑って
いいとも』 が始まったばかりで高田純次さんの 「日刊乾電池ニュース」 が
出ていた。
死ぬほど残業しても(月平均120時間)手取りで13万ポッキリ。 頭金もなかったからオヤジに 『彼女が妊娠した』 と嘘ついて20万借りた。 当時は福岡に置いてきた彼女にフラれたばっかり。バイク命だった。
渋滞に巻き込まれる大型バイクはバイクと呼ばないと確信してたのでこれで十分だった。
その事をハムのMLに投稿したら、棺桶ジジイから反感喰らった。
RG250Γ は、発売前から寮がある戸塚のバイク屋に注文入れ、たしかシリアルナンバー#0056が来たと記憶する。 何せ後で買った、
NSR250R より先に45馬力出してた自主規制一杯のジャジャ馬だった。
タコメーターが3000rpmスタート。 オンナでも乗れる NSR と違い、当然低速トルクなし

ある日、湘南のGSで満タンして海岸道路に出るとき、GSの溝の盛り上がりで(回転上げてるから)

シティーサーファーで渋滞している,路側帯が砂だらけの湘南道路でオイラより速く切り抜け走れるのはいないと思ってたが、同じスズキのインパルス(400)の兄ちゃんにだけは、競り負けていた。
また別の日、国道1号線を藤沢の辺から北上し箱根のギャラリー冷やかしに行った帰り、汲沢町(寮の近く)で突然暴走族に追われ寮に逃げ帰ったらサイレンサーが抜け落ちていた。 当時RZで命を落としていた奴は一杯いたが、幸いオイラはRZ時代の後。
バイクメーカーは今と違い魅力的な,少なくとも若者がそう思えるバイクをこぞって開発し市場に送り込んでいた。 だからオートマバイク(スクーター)では見かけ上の交通事故は下降してるがハンドル持つ人間の腕がヘタのままだから、交通事故死亡者数は一定レベル以下には下がらない。
180Km/hまで切ってある速度計は、最高速で180Km/h止まり。
カウリングの構造が悪く、150キロくらいからミラーが
ブルブル震えはじめ、後ろが見えない。最高速付近ではミラーが引きちぎれるんじゃないかってくらいブニャブニャにぶれた。
その点NSRはフレームからミラーの根っこにステーが溶接してあり、メーター振り切りの先,針ストッパーまで安心してスピードが出せた(200キロ前後)。

重たい箱バンで辛抱しているオイラ。 駿馬も老いては駄馬にも劣る
車輌の能書きはリンクを見てください
RG250ガンマ やっぱΓ バカはNSRも好きなんです!(褒め言葉)
Google検索結果
で、もしも。 もしも、もしも、もういっぺんバイク乗らせて貰えるんだったら
YAMAHAのTZR250でしょう
Posted by JCC4202/佐世保 at 09:23│Comments(2)
│焼き直し
この記事へのコメント
おはよ~ございます。
いや~後でゆっくり拝見させて
いただきますがBigcatchさんが
トンガっていたのは判りました(笑
いや~後でゆっくり拝見させて
いただきますがBigcatchさんが
トンガっていたのは判りました(笑
Posted by ゴンドラ at 2009年10月01日 07:26
ゴンドラさん、おはようございます。
見に来て頂いてありがとう!
見に来て頂いてありがとう!
Posted by JCC4202 at 2009年10月09日 08:18