ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月04日

夏の準備

梅雨明けはまだだが、今日~明日はJARLの6&Dコンテスト。

久しぶり出てみようかと思うけど、6mの6エレ八木も長く車庫の湿気にさらされエレメントが粉吹き状態。
2ちゃんねるで吊るし上げられた隣の市のエデデ※1が、性懲りもなく佐世保まで通って6m専用キロワット改造TL922で暖めてるアンテナと違い、
100%移動運用のJCC4202は移動しなきゃ錆び付く。

粉錆び落とし移動に出かけたいが、毎晩釣り三昧なんで朝っぱちから、ちょこっとファミリーサービスしてゴマすりスリ作戦。

夏の準備今度南松浦郡(上五島・中通島)移動に野営セットを天日干しするついでに、BBQグリルを掃除して火入れ。
狂牛病以来、日本では見る事のなくなった牛のスペアリブ(頂き物)を焼くダッチオーブン


久しぶりで炙り過ぎ夏の準備

タレ付きスペアリブ(ポーク)も
夏の準備

忽ち(たちまち)、腹減った軍団の餌食に…
夏の準備



※1
大村のハム局。14MhzCWでDXアワード取って、免許調べたら電話級(現4アマ)だったという話し、6mssbでキロワットだしてヨーロッパを総なめのビッグガナー、総務省の情報公開で局免には10W局、当然14Mhzはなかった事が判明、2ちゃんねるで晒しに逢い暫く姿をくらましていたが2004年あたりから佐世保に出没するようになる。

ちゅーか14MhzSSBなら監視協力局(チクリ)が一杯いて、すぐに局免照会され注意を受ける。 CWの監視局(CW聞ける上級アマ)が居なかったんだろうね?

懲りてねーな、違法CB・違法パーソナルのアホ連中よりタチが悪い。 連中の中にはハムの免許取って正しく運用してるのもいるってのに…。

コイツ、俺の合法運用※2の妨げになるようだったら、また暫く引っ込んどいてもらう事になる。

※2
電管に局免申請した工事設計書どおりの送信設備(付加装置等)を使い、局免許に許可された周波数・電力で運用規則に従い運用する事。

大半勘違い(知っててやってるから確信犯だが)して、都合の良いように拡大解釈してハムってるが、オノレが工事設計どおりの送信機じゃないの使ってるかどうかぐらい判ろ? 中には『工事設計書』が何かも知らんパーピープーも居ろうが…

同じカテゴリー(料理)の記事画像
横瀬アジ釣り&船番所バイキング
キャンプと言えばBBQ
i-Pad写真(隠居ウォーカーズ)
鴨肉
揚げ麺の揚げ麺の皿うどん
BBQネタ
食中毒注意
本物を求めて
本場 広島の生ガキ
2号線海岸沿いロケハン
ハムだけにハムのネタ
正しいディープフライ
単身赴任^3
アウトドアに似ている件(番外編)
アウトドアに似ている#4(最終回)
アウトドアに件^3
アウトドアに似ている件^2
アウトドアに似ている件
釣った魚の料理etc
ピザ風
同じカテゴリー(料理)の記事
 横瀬アジ釣り&船番所バイキング (2022-04-10 20:22)
 キャンプと言えばBBQ (2021-10-24 00:49)
 i-Pad写真(隠居ウォーカーズ) (2021-10-01 01:38)
 鴨肉 (2021-07-17 04:21)
 揚げ麺の揚げ麺の皿うどん (2021-06-26 20:07)
 BBQネタ (2020-10-31 08:28)
 食中毒注意 (2020-08-17 18:33)
 本物を求めて (2019-10-26 22:22)
 本場 広島の生ガキ (2017-12-20 21:58)
 2号線海岸沿いロケハン (2017-12-19 04:15)
 ハムだけにハムのネタ (2017-12-18 03:20)
 正しいディープフライ (2017-11-06 04:33)
 単身赴任^3 (2017-11-05 18:11)
 アウトドアに似ている件(番外編) (2017-10-25 19:35)
 アウトドアに似ている#4(最終回) (2017-09-30 05:38)
 アウトドアに件^3 (2017-09-20 06:14)
 アウトドアに似ている件^2 (2017-09-17 13:47)
 アウトドアに似ている件 (2017-09-03 00:09)
 釣った魚の料理etc (2010-09-06 03:54)
 ピザ風 (2010-09-02 08:40)

Posted by JCC4202/佐世保 at 16:08│Comments(4)料理
この記事へのコメント
ダッチでスペアリブ、ウマそ~ですな。。。

これから長崎市を聞きに木曽郡へ上がってみます。コンテストナンバー送れるかな???
Posted by あふろ波平♪ at 2009年07月05日 08:00
あふろ波平♪さん、こんばんわ。

さっき帰ってきて2時間ほど「ばたんきゅ~」してました。 波平さんのコールサイン、聞けませんでした。 知ってたらそちらにビーム振りましたのに…

…2エリアの某局の方角を必死に探してました。 日曜朝から弟(ノートPC)にCQ出させてたらタイミング良く浮きBAI中継ナシで、QSOできました!
Posted by Bigcatch at 2009年07月05日 16:59
お疲れ様でした。。。

11~14時くらいまで聞いていましたがペケでした・・・。もうちょっと早かったらイケてた???

次回の楽しみに取っておきます!


最近おうちからQRPで6mもやってたりします。。。
Posted by あふろ波平♪ at 2009年07月05日 19:50
あふろ波平さん、おはようございます。

え~、日曜日はですね、11時まで弟にCQ出させて撤収しました。 JCC4201要るの? ゴメンナサイ。

JCC4201持ってても、お声掛け下さい。
お手軽だから行きますよ。
Posted by Bigcatch at 2009年07月06日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の準備
    コメント(4)