ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

サイクル24始まりの兆し

春イカが釣れんダウン 昨日はBBQでコックやって、アジゴ買ってきたのに釣行に行けなかったダウン

430ssb移動運用は…
今更ながらよくもまあ、ブーム長5.5mの八木アンテナを4本も積んで、
1000m級の山に登ってルーフラックにローテーター枠立ててスタック(2x2)組んで、しかも泊まりがけで毎月毎月、週末のたんび移動運用したな~と我ながら感心します。
今でもずっとそれ続けている局がいます。 (blog書いたりしてない、移動運用に一点集中の局です)
…430ssb移動運用は大変です。 それに比べると、6mssbは多少マシだ。
波長が長い分、地上高さえ稼げれば430で25エレ4本なのに対し6mなら6エレ1本。 楽チンちん。

去年まではサイクル23が終わり太陽黒点活動も低く、6mのコンディションもどん底だったのが、
今年になってサイクル24の話題がちらほら聞えてくる。
サイクル24始まりの兆し
430ssbMLメンバーのこの局だってログには6mがいっぱい。 Es絶好調だって!

430ssbも既にシーズンイン、皆さん移動してますよぉ~。 今日はこの局のBLOGにトラバ。

お願い)
リンクやコメントの際は、ご面倒でも(是非とも)ついでに「トラックバック」をお願いします。




同じカテゴリー(50Mhz)の記事画像
バカのヒマ潰し
浜・平・干 トリオ
ハムネタ追記
2B46(6146)50mhz専用リニア
今月はイベントが一杯
E-スポ: HFより高い周波数 
完全にインドアのネタ
新市「西海市」サービスⅡ
新市「西海市」サービス
佐賀県西松浦郡西有田町
8/12/2000
8/06/2000
7/15/2000
6/10/2000
3/25/2000
同じカテゴリー(50Mhz)の記事
 バカのヒマ潰し (2022-07-03 22:17)
 ハム趣味だから(収容所日記) (2022-07-01 14:58)
 浜・平・干 トリオ (2022-06-20 05:17)
 ハムネタ追記 (2022-06-10 16:55)
 2B46(6146)50mhz専用リニア (2022-03-14 23:57)
 今月はイベントが一杯 (2021-08-02 22:39)
 E-スポ: HFより高い周波数  (2019-04-20 23:55)
 完全にインドアのネタ (2017-12-23 10:34)
 新市「西海市」サービスⅡ (2005-05-03 00:00)
 新市「西海市」サービス (2005-04-17 00:00)
 佐賀県西松浦郡西有田町 (2003-07-05 00:00)
 8/12/2000 (2002-01-01 08:12)
 8/06/2000 (2002-01-01 08:05)
 7/15/2000 (2002-01-01 07:15)
 6/10/2000 (2002-01-01 06:10)
 3/25/2000 (2002-01-01 03:25)

Posted by JCC4202/佐世保 at 07:01│Comments(1)50Mhz
この記事へのコメント
トラックバックば、押しちみました。
27AMから入った自分たちは6mの本当の面白さを知りません。伝搬の勉強には一番良かとでしょが・・・。熊本ん兄貴も入梅で・・・「ほっかい?」しょらしゃしぇんですかね?
あんまい いらんこつゆいよると・・・がらるるけん・・・ 。 たまにゃピシャッと!?四本組んでください。。。
Posted by R209 at 2008年06月03日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクル24始まりの兆し
    コメント(1)